2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、携帯電話をauのW51SH(アクオスケータイ)に機種変しました。この機種はワンセグに対応しており、かつテレビ映像のビデオ出力に対応してイヤホンと共用の端子から映像と音声を出力できます。 ということで、カーナビのビデオ入力端子に携帯を接続すると…

最近はTrac Wikiに情報を蓄積していますが、情報を社外に持ち出す場合など、少なからずWikiをWord、Excelファイルに変換したいことがあります。WebブラウザでコピーしWordにペーストすればテキスト部分はコピーできるのですが、Imageマクロなどで画像を表示…

会社ではAll-In-One-Tracをインストールし、1つのSubversionリポジトリをWebDAV(Webフォルダ)として使用しています。 設定はApacheのhttpconfファイルに下記内容を記述しています。 DAV svn SVNParentPath "C:/trac/svn_repo/projects" AuthName "Subversio…

Tracの画面デザインを変更したい場合には、各プロジェクトのtemplateフォルダに *.cs を格納すればいいようです。 Trac月の場合、C:\TracLight\trac\templates 内のベースとなる *.cs を各プロジェクトの templateフォルダ C:\TracLight\projects\trac\プロ…

TracにGanttPluginをインストールしていますが、ガントチャート表示がいまいちしっくりこず。。。 GanttProjectというツールを使ってみたのですが、データ入力が結構面倒で。。。 ということで、Tracのチケットから取得したデータをもとにGanttProject用のフ…

私は、とある機器のファーム開発をしているのですが、情報共有ツールとしてTracを活用しています。 開発要員は100名程度なので、なんとかWikiなどを活用していきたいのですが、なかなか浸透してません。 とりあえず、私自身は有効な情報などはWikiに載せ…

無理矢理レポートに表示されるカスタムフィールド項目の改行をしてみました。 が、改行してしまうと他の不都合があるので正式対応は見送ることに。不都合というのは、今はレポート画面の表をExcelのWebクエリ機能を用いて取り込んでいるのですが、 カスタム…

最近の悩みは、チケットのカスタムフィールド(テキストエリア)に入力した改行が、レポートでは半角スペースに変換されて表示されることです。 変換されてというのは正しい表現ではないのかもしれません。 改行コードが br に変換されないため、改行表示され…