2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Trac PHPソースのプレビュー表示

SubversionのリポジトリにコミットしたPHPソースをTracからプレビューしようとすると、画面に表示できずダウンロードするようにとのメッセージが表示されました。 これは不便ということで、trac.ini の [mimeviewer] を修正しました。 詳細は下記ページを参…

XOOPSとGeeklogのインストール

先日、XAMPP環境を構築したので、そこにXOOPSをGeeklogをインストールしました。 XOOPSは、XOOPS Cube Legacy のホダ塾ディストリビューション(http://www.hodajuku.org/)を利用しました。 インストールはとても簡単で、インストーラーに必要事項を入力して…

TracLightning(Trac月)とXAMPPの共存

ホームページを作成するために、XOOPSを使おうかGeeklogを使おうか悩み中。 XOOPSを使ってホームページを作ったことはあるけれど、Geeklogはちょこっと使っただけで詳細は不明。なんだか、GeeklogはXOOPSよりも軽いけど、テーマとかモジュールの類はXOOPSよ…