2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲ剃りの体勢

電動シェーバーでヒゲを剃ると、なんとなく剃り残しがあって、顎のあたりの皮膚を手で伸ばしながら剃っています。 でも、床屋で剃ってもらったようにツルツルにはなりません。 今朝、ヒゲ剃るときに眠くて、ソファーに寝っ転がり天井の方を見上げながら顎を…

RealPlayerの画面が乱れる

うちで使っているパソコンは、FMV-BIBLO NF70W なのですが、今日、RealPlayerでムービーを開いたところ、映像が横縞状になって乱れていました。 思い当たるのは、プリインストールされているアップデートナビが最近起動して、ディスプレイドライバを更新して…

自動車のブレーキランプが…

出かける時に車を運転していたり、自転車に乗って車道の車をみていると、1日1台程度ブレーキランプが切れている自動車を見かけます。 どうも私はブレーキランプが切れている車と縁があるみたい。 だいたい、そのくらいの頻度でブレーキが切れている車があ…

ペンタブレット購入

最近、PhotoshopやIllustratorを使うことが多いので、お試しでペンタブレットを買ってみました。 買ったのはWacomの「BAMBOO」というペンタブレットです。 サイズはA6ワイドサイズ。 ネットで調べるとA6ワイドサイズだと狭くて使いにくいという評価もありま…

入隊!!

今、ダイエット中で、Yhooでダイエットダイアリーを書いてます。(http://dietdiary.yahoo.co.jp/~_K33sKYXUcRrfsnCo9IU2w--/216218/?_crumb=TZ5GUwKdPTe) もうすぐダイエット終了日なんですが、目標体重に達していません。 それで悩んでいたところ、テレビ…

タイピング練習

パソコンのタイピング練習は今までインターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピングをしていたのですが、まぁまぁ速く打てるようになったので別のタイピングサイトを探しました。 見つけたのがFlashタイピング 【寿司打 - Sush…

Office2007のメニューをOffice2003風にするアドイン

我が家のPCにはOffice2007がプリインストールされているんですが、家族が仕事場で使っているのはOffice2003なので使い方がわからないとブツブツ言っていました。Office2007のメニューをOffice2003のメニューに変更する「Back to 2003」というソフトが販売さ…

Skypeの新月額プラン

Skypeで月定額で050からの番号が取得できて固定電話への発信が無料になるプラン「1ヶ国限定プラン」(月額¥695)を契約してみました。 今までPC同士でSkypeを利用することはあったのですが、今後は固定電話とも通話できます。 音質はそれほど悪くなく通…