RealPlayerの画面が乱れる

うちで使っているパソコンは、FMV-BIBLO NF70W なのですが、今日、RealPlayerでムービーを開いたところ、映像が横縞状になって乱れていました。


思い当たるのは、プリインストールされているアップデートナビが最近起動して、ディスプレイドライバを更新していました。
更新履歴を見ると、"2008/05/25 Intel 945GM/945GMS/943GML/940GML ディスプレイドライバ" となっており、やはりディスプレイドライバが更新されていました。


ということで、ディスプレイドライバを前のバージョンに戻そうかとも思ったのですが面倒そうなので、RealPlayer側でなんとか対応できないか設定を変更してみたところ、下記の設定にすると映像が乱れなくなりました。


[ツール]-[環境設定]-[ハードウェア]の[ビデオカードの互換性]を、以前は「最高パフォーマンス」になっていたのをやめて中間にしてみました。