Skypeフォン

アマゾンに注文していたSkypeフォン(BUFFALOW VH-MU01)が届きました。
早速パソコンにつないでみたところ、通話を開始すると受話口からノイズが。。。
げ、こんなにノイズがのるの?使えないじゃんと泣きそうになってました。
でも、諦めきれず接続するUSBの口を変えてみたところ、最初よりはノイズが少なくなり使えそうな感じになりました。
どうも、Skypeフォンの性能というより、パソコンのUSB端子の影響のようです。
他のパソコンにSkypeフォンを接続してみたところ、そのパソコンではあまりノイズは気になりませんでした。
まあ、いまも少しノイズが気になりますが使ってみることにします。


SkypeOutで固定電話にかけてみたところ、音質はなかなか良好で通常の会話には問題ないレベルでした。
で、Skypeフォンに「フュージョンSkype」の申込書がセットになっていたのでオンラインで手続きしてみました。
このSkypeフォンからフュージョンに申し込むと、初期費用と2ヶ月分の基本料が無料になるそうです。
あと、1000円分の無料通話もついてます。
フュージョンSkypeに期待していたのは、こちらの番号が正常に相手に通知されることと、音質の向上です。
(SkypeOutだとこちらの番号が通知されないことがあり困ってました)


早速フュージョンSkypeからかけてみました。
すると、発信直後にSkypeが強制終了されてしまいました。
悩んでいたところ、SkypeのバージョンがフュージョンSkypeに対応していなかったのが原因でした。
フュージョンSkypeが対応しているのは、Ver3.6までです。
うちのパソコンには、Ver3.8が入ってました。
ということで、SkypeのホームページにいってVer3.6をダウンロードしようとしたんですが、ホームページからダウンロードできるのは最新版のVer3.8で、3.6はダウンロードできませんでした。
それで、Skypeフォンの付属CD-ROMに入っている、Ver3.6をインストールすることにしました。
これで、発着信ともに正常にできるようになりました。
あと、音質については通常のSkypeOutとさほど差はないように感じました。
ただ、この音質で安定して通話できるのかもしれません。
SkypeOutの場合だと、たまーに極端に音質が悪い時があるので、そのようなことがないだけでも有効だと思います。
もうしばらく使ってみないと、なんとも判断できませんが。


BUFFALO Skype対応USBフォン ブラック VH-MU01/BK

BUFFALO Skype対応USBフォン ブラック VH-MU01/BK