ゾーン・ダイエット

4月頃から本格的にダイエットをしていますが、どうも最近、体重が落ちなくなってきました。
スタート時に比べると10キロ以上痩せたんですが、あと3キロほど落としたいと思ってます。
運動は、ランニング4キロとビリーズブートキャンプを毎日しているので、そこそこの運動量はあると思うので、そろそろ食事療法を取り入れてみようとしてます。


今回は「ゾーン・ダイエット」にチャレンジ!!
これは、食事の栄養素を、
 炭水化物:たんぱく質:脂質 4:3:3
の割合にして食べるダイエットです。


基本的には、1日に必要なたんぱく質の量を計算して、それに合わせて上記の割合で炭水化物、脂質をとっていきます。
炭水化物といっても、小麦、米などの穀物は少なくして、野菜などを多くとります。
(野菜も炭水化物に分類されます)


本によれば、2週間程度で体質がかわってきて、基礎代謝が高まるとのこと。
これで目標体重になればいいのですが。